平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

旅行計画

バンクーバーは相変わらず温暖です。



内陸あたりも平年よりかなり温度が高い様で、雪があまり降っていない様。




内陸地は夏場乾燥し、毎年大規模な山火事が起こってるので、この時期に雪が降らないというのは夏場の水問題にも影響してきます。



そんなことをニュースでやってた。






しかも、庭の蕗のとうがもう芽を出してた。



1ヶ月くらい早い様な気がする。





昨夜、旦那に英語が間違ってるから分からへん!って言われ、めっちゃキレたわ。




前置詞一個抜けてるくらいで何で分かれへんねん。


長年英語が第二ヶ国語の嫁と一緒におって、それが分からんっちゅう方がおかしないか?!




(自分のことを棚上げ)



いや、でもマジでこの移民大国で今更それないで、ってレベル。



英語完璧に話すカナダ人かって少ないで(そういう旦那も)




ほんま腹立つわ。






さておき、もう直ぐ日本行き(夫婦2人で、苦痛やわ...)

来年のイタリア旅行の計画も進めて行かなあかんで調べてるけど










ヨーロッパ行きたいとこ多すぎて、予定が立てにくい。




今日の深夜も穏やかに終わりそう。