平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Traineeが来ない

バンクーバー予報通り寒くなって来てます。



昨日は一日中雨やったので、お山は綺麗な雪化粧です。








昨日夜勤明けに親友家族と新年会







まずはビール



ってずっとビールやったけど笑














ここはパンデミック前まで私がバイトしてたレストラン。



すっかり名前も変わって、インテリアも変わって、人も変わって。



でもオーナーの息子はまだ働いてるので、サービスでショットをくれたり








この家族とは息子がまだ乳飲み子の時に、共通の友人を通してコミュニティセンターで出会った。




いろんな事に挑戦させて、いろんな経験を子供にさせたい家族なので、うちの家族と息が合い、小さい頃からずっと一緒に旅行に行き、一緒に育って来た。



Teenになった頃に久しぶりに会ったりしたらなんか最初ギクシャクしてた頃もあったけど、それぞれ大人になり、今は一緒にお酒を飲める年になって、会話も本当に大人の会話が出来るようになった。




彼女達も移民組なので、家族は遠く、お互いこう言う繋がりはある意味、親戚みたいな感覚になる。



何かあった時には絶対に助けてくれる関係がうちらにはできている。




ありがたい。




ワイワイ飲んで、食べて、子供たちはその後Exitという脱出ゲームに行き、うちらは小腹が空いたのでジョリービーでフライドチキンを食べて子供たちが終わるのを待ってた。




楽しい新年会だったわ。




彼女の娘はこの春から日本に1学期留学、9月から下の娘はフランスに学校。



それぞれ忙しい2024年になりそう。





今日も穏やかな夜勤




でも、今日、私、新人生の夜勤トレーニングのはずなんやけど、その子が来てないんよね。



メッセージを入れ、電話を入れたけど音沙汰なし。



なんかあったんかな?

寝てんかな?




30分待っても来る気配が無いので、自分の仕事をし始めた。



いまだに連絡ないって事はすっかり忘れてるか、なんかあったか。




ま、明日もトレーニングあるからいーけど、もし忘れれたら朝起きたらビビるやろなぁ。