平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

パスポート申請

今日は風が強いです。



大きめのジャケットを着て、パスポートの申請のため、ムスメとDTまでやって来た。





オンラインで申請ができるかと思ったけど、パスポートは未だにIn Personか郵送。



郵送は時間がかかるから、ブランチは時間がかかるから、と本部まで申請に来たは良いけど









いつもの様に長い行列。






3、4時間かかるの当たり前。



今回子供たちは子供用から大人用に新規で申請。



大人やと10年行けるからだいぶ楽になる。ムスメが休みやったので、今後のために、と連れて来たけど、この子が10年後に申請する時は、オンラインでさっさと出来るかもね。








絶対寝るの遅かったんやろう。



すでに疲れてるし。朝からめっちゃ機嫌悪かったし。




中に入ってからもナンバーを取るまでにまだならび中。



話によると人も病欠で少なく、時間はかなりかかると。


帰りたいがムスメが2月に日本へ行くので、今日やっておかんとあかんし。




長いわ〜




そんな中、順番が前後する事があって、なんか後ろの人がかなりスキップして前に出て来たご様子。



きちんと並んで、って言ってるけど、彼女は気づかんふりして並んでるし。



その前の男の人に彼女は私の後ろやった!って訴えてたけど「良いよ、僕の前に並んだら良いよ」って彼が彼女を前に並ばせていて、そのスキップした彼女を咎めるわけでもなかった。




なんか、そんな彼がとても素敵に見えたわ。




こうやってたまに言葉がわからんフリしてやる人が居るんよね、ここカナダ。



その順番を飛ばした彼女はスマした顔して普通に並んでるし。




ま、彼が良いならそれでええか、って私も何も言わんかったけど、こう言うのは本当に人となりが出るよね。



あー、一体いつ帰れるやろ〜



番号さえ貰ってないが、すでに2時間半待ちなり。