平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

血の豆腐

今日のバンクーバー、夜中に雨が降りましたが朝には上がっており









早咲の桜がもう咲き出してるし。





今年のバンクーバーは本当に暖冬です。






日本ではインフルエンザが流行ってるみたいですね。


こちらはまだあんまり聞きませんが、いってる間に流行りだすと思います。






この間、お鍋をした際に








これ豚の血を蒸して固めた豆腐のようなもの。





日本では中華街とかにあるのかな?




バンクーバーでは、チャイニーズ系のお店で良く販売してます。




血を食べるって私は最初すごく抵抗ありましたが、食べてみるとレバーともまた違って、食感はプルっとしたゼリーとか豆腐のような、ズバリ血なので歯ざわりは鉄分の多さを感じますが、クセも臭みも無くて食べやすい。



鉄分も多いし、体も温めると言う事で、特に女性には良いようです。




子どもたちもこれは大好き。




お鍋やスープに入れると競って食べます。




たっぷり睡眠とって、ビタミンもとって、この冬乗り切っていきたいものです。