平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

昨日のバンクーバーは青空やったのですが、息子のクリニックがやっと終わって出てきたときには、どんより空。





本当に雪予報が当たりそうって思ってたら、チラチラ降り出し





あっという間に







真っ白になりました。


外を眺めるとフワフワ風に舞うような小さなドライな雪やったのに、こんなに積もるんやね。



今年スキーを断念した私の車はスノータイヤを履いてないので、結局クリニックに時間がかかって行けなかったチャイナタウンのパレードの代わり、リッチモンド市までバスと電車で行こうとなりました。




早咲の桜と雪が綺麗です。




道路はえらい混雑で思いのほか時間がかかり、どんどん降ってくる雪のため、坂が多いバンクーバー、バスドライバーは坂にある停車駅を飛ばして運転してました(待ってる人もいたのが気の毒)







バスでえらい時間がかかったのですが、初めて乗った路線の電車の窓の外を眺めながら着いたAberdeen Centreではチャイニーズニューイヤーのイベントが行われておりました。






帰りはバスはやめて電車で帰ってきて正解。幹線道路に関わらず、除雪車は間に合ってないし。



夕飯後は







ダンボールとショッピングバッグを持って、前の学校の坂で雪ゾリ❄️




このショッピングバッグがええ仕事してた!




私も呑んでたにもかかわらず、ガンガン滑って脱水になった(笑)




22時以降は公園で遊んではいけないルールがあるので1時間ほど遊んだ後は




うちに帰って恒例






かまくらとミニかまくら作り









今年ムスメは火鉢を雪で作って火遊びしてました。




今朝はお日様が出てますが、今夜から明日にかけて、また雪予報。




今は溶けて夜中に凍って、その上に雪が積もるともちろん道路はえらい事に。





明日からまたバイトですが、早めに出勤した方が良さげです。