平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

大雪

今日のバンクーバー、昨夜から降り続いた雪でたっぷりと白銀の世界です。








朝からニュースで交通網の事をチェックしたら、幹線道路は夜中じゅう除雪と塩まきで綺麗な上、うちの周りはさほど遅れもなくバスも運行してるご様子。



でも



ほぼ全ての学校と大学がお休み。





雪に弱いバンクーバー☃️





白銀の世界で綺麗やけど






公園横の道は雪かきされてないし!





市の管轄とはいえ、自分ちの前の雪かきはオーナーの責任。


この状態でもし誰かが転けたりすると、その家のオーナーは訴えられたりするし、市から違反チケットも切られたりします。



うちの前は通学路なんで、いつも雪かきと塩を撒いて綺麗にしております。





帰りは市も綺麗にしてくれてた。



帰ってきたら、子供たち作







可愛い雪だるまがお出迎え。



ってか



それ私のスカーフですが....



うちの子も、もれなく雪だるまは海外風、3段です。





深々と降っていた雪が止み出し見に行ったら












ちょっと凍ってる。





そしたらまた大粒の雪が降り出して







雪印やん💕











誰か家作ってはるし







どんどん降り出してあっという間に道路が真っ白。


急いでDinnerのピザの注文を取りに行ったけど、私ってCityっ娘やから運転めっちゃ焦ったわ。





明日は晴れ予報。




でも、今晩も朝方まで降ったりやんだりらしけど、明日は学校どうなるんやろうか?