平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

寂れたチャイナタウン

今日のバンクーバーはちょっと雲が多いけど、晴れ。




バレンタインデーの夜に降り出した雪も






雨と気温が上がったので、こんな哀れな姿に....





最近チャイナタウンの片隅でこんなお店を発見








まだ最近オープンしたようで、私が行った日には閉まってましたが。








お弁当屋?




どんな風に売り出すのでしょうか?





Hotto Motto みたいな感じ?




私がここに来た頃には、旦那曰く寂れてきた、とは言っても、まだまだ賑やかだったチャイナタウンですが、バンクーバーオリンピックが終わった頃から本当に店をたたむ人が多くなり






都市開発などもあって、最近ではたくさんのコンドミニアムが建つように。





伝統的な、いかにもチャイナタウンというお店もまだありはするけど、おしゃれなカフェやバーがテナントとして入ってくるように。




将来的にチャイナタウンはどうなってしまうんやろう、どんな風に保存されていくのかな、と思います。




同時に





この「まん福」がどんなお店になるか楽しみです。