平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

デイライトセービング

曇り空のバンクーバー、雨が降り出しました。



今日は3月11日。
昨夜からテレビで東日本大震災のことをしてるのをみてました。



残された人の心の復興はまだまだ、仮設で暮らしてなかった人たちの支援が十分でない、とか、復興が少しずつ進んで色んな商店や人が帰って来てる、とは言ってたけど、現実はどうなんやろう。



総理の1人も漏れる事なく復興支援を進めるって言うてたけど、本当にそうしてほしい。



今日は仕事の面接に行ってきました。


働いていても何か自分に合ったものがないか、といつも考えてるのですが、今回は昔してた仕事に近い仕事。



応募してみたら即返事が来たのはいいけれど、言って話してみたら場所が遠くて時間も少ない。


これでは行くのにガソリン使って、その時間では何しに行ってるかわからん。
日本語を話せる人が欲しいといってたし、これをとればキャリアも積めるんやけど、それでも、ちょっと無理。



今してる仕事も十分楽しいし、お給料もチップを合わせばそこそこもらえるし。
免許がないと、現実はこうよなあ。




昨日はデイライトセービングで一時間早める夏時間に変わった。







夏は日が長くなって時間を有効に使えるように、って3月の第2週の日曜日の2時から3時に時計を進めるのですが(11月には冬時間で時計を一時間戻す)、、、、






やたら眠いし。




寝る時間が一時間減るという形になるので、ちょっとした時差ボケになるんよね。




うとうとしまくってます。