平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

いいひと時

バンクーバー、今日は晴れ。



昨日降った雪が残ってるけど、朝バイトに行くときはさほど寒いと思わんかった。




今日のバイトは疲れた。



レストランは満員御礼で、私のセクションは人の出入りが激しいので、終わったらまた新しいお客さん、のうえ、ほかのセクションからも声がかかるので、自分のキャパで仕事をこなしたり、人に任せたり。



レストランの仕事は結構人に見下されるところがあるけれど、私はこの仕事は本当に頭を回転させて、スピードと臨機応変、自分の体がいかに疲れないように動くかがポイントと思う。 どんな仕事も真剣に正確に、そして相手のことを思いながら働きたい。 パートの3時間だけこなせばいい、とかの考えだけで仕事はしたくない。




今日もミスなく、お客さんが満足の顔と言葉をもらって帰っていく姿をみると、スムースにいいサービスができたと思い、私も満足(って勝手な想像?)




しかし、疲れた。




ランチは3時間が勝負。 うごきっぱなで神経つかいっぱなで、頭は回転しまくりで疲れるけど





今日はこのお約束。







しばらく会ってなかった友人と仕事後の一杯。


この友人とはかれこれ長い付き合いになります。



こっちでムスメができて半年後、最初に行ったベビーサークルで知り合った友人。



私よりも10歳上で最初は敬語を使ってましたが、今ではすっかりタメで、よき私の相談相手になっております。



世の中には本当にいろんな人がおるけれど、私は引っ越してきたこの土地で、たくさんのいい人に巡り合えたことに本当に感謝する。



そんなことを思えるいい時間を今日も過ごせました。



飲みすぎ~、頭いて~~~。