平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

マネージャーって

バンクーバー、とうとう雨になりました。


仕事に出かける前や、帰ってきた時に鳥のさえずりをよく聞き




雨降っても春を感じれる様になりました。





昨日、仕事先でマジで腹がたつことがあって、休肝日にしようと思ったけど







この有様。





あ、握りつぶした訳じゃあないですよ。


これは息子のアートです笑笑





でも握り潰さんばかりの私のお怒りは、友人と旦那に吐くことでちょっとはマシにはなったけど




今日も仕事に行って彼の顔を見ると、ムカムカしてきて












大人気ない。





話せば長い話になるのやけど、結局の所は仕事を上がってくれ、と言われたので、1部の掃除と醤油の片付けで残っている分をマネージャーにお願いし、彼もやっておきます、と行ったにもかかわらず、次の日行ってみれば




「こたちゃん、店の最後のシメの仕方できないのかな? やり残しあったし」ってマネージャー言ってたよ、と言われた








は?






ってな感じ。








いや、最後まで出来てないのに終わって、っていうから「これとこれ残ってるのでお願いします」って私言って帰ったやん?




あんた「できる時にやっときます」って言うたやん。




で、




それかい。






クロージングの仕方わからん、って、あんた今まで私と何ヶ月仕事してきた?



私がどんな仕事の仕方してるか、今まで見てなかったん?






見てないんやろうなぁ。



自分の事で必死で、下の者の動きとか、仕事の有効な動き方とか、まるで目に入ってへん仕事の仕方してはるし。





マネージャーって、メンバーの力を発揮させる様なアプローチするのって仕事の一つちゃうの?





まじメンバー(私)の士気下げまくってんやけど。




ってか、私が仕事できてない、って思うんであれば、直で私に言えよ。










当然、これで終わる訳もなく(私が)



マネージャーの元へすぐ行き、友人に言った事の理由を聞きに行きました。





はい、私、そういう性格なんです。





勿論、あかんとこがあれば直すためですよ。


(ってかそのイヤミな根性を直せって?)




で、言ったのが、私が昨日託し、彼が承諾した仕事が残ってた、と。









は?







怖いわ!!






っていうか、醤油残ったんも、アンタがちゃうとこ置いとったんやろーーーーっ!!!!!



(たかが醤油されど醤油)






それでクロージングできへん言われた日にゃあ、どないしたらええねん!





勿論、私「それお願いして帰りましたよね」と冷静に言い、Dinnerのオープニングをするのに、全てキチンとオープンできる状態であるかって確認して開店する最終責任は一体誰なんですか?





私やったらそういう仕事の仕方します。






と言えば、返事に詰まってるし。





私ね、誰でも間違えるし、失敗はすると思うし、繰り返すのはあかんけど、そうやって人は学ぶものやしね、でもな



Dinner部に言われた指摘を、まるで部下が出来てなかったって言うのは、マネージャーとしてある姿でっか?






きいいいいいいいいーーーっ!!!





大人気ないけど。