平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

私の欠点

バンクーバー小雨でした。

重たい雲が山を覆ってます。





先週に電話があった以前に応募してた会社からの面接の電話。



月曜日に再度あって喜んでたら、面接は2日後の水曜日と言われた。





当然今の仕事のシフトは組まれてるから、すごい一瞬休む事を頭に入れたのやけど、こっちの人がよくするドタキャン、どうしても私はそれができない。





ちょっとその日は無理なんです、って言って月曜日にスケジュール組み直せないか聞いたら快諾してくれて、電話を切ったあと







旦那、劇怒り。






今のより条件がいい会社から面接に呼ばれて、スケジュール変えてって切る(バカが←とは言わんかったけど)どこにいる?!




と。




そんなもん2度と掛け直してくるわけないやろ! 候補者は一杯いるのに、そんな病欠って言って休めばいいだけの話やろ! 信じられへん!って。





でも



私、それはできへんタチなんよね。




マジで病気なら仕方ないけど、人に迷惑かけてまで、その仕事の責任を放ってまで面接に行き、私は責任感があります、とは言えないんよね。





でも



欲しいものがあれば、アグレッシブに行かないといけないのも分かる。




そんなしてまで面接に来いっていう会社なら、別にいらん!とは言ったものの









後悔。




私のやり方は間違ってるんかなあ、って思ってちょい落ち込んでたら







しばらくして電話がかかって来て、「月曜日がいいならなら今日はどう?」って言われた。











行きます!行きます!ってな感じで、内心マジでホッとした。






ここは私が応募して面接に持ち込んだ2つ目の大きな会社。





条件がとても私に合うし、歳をいっても続けられそうな所。




だから電話が再度来た時は嬉しかったけど







初の正式な面接というか




会社が会社なだけにすごいきっちりしてて、こういうシチュエーションが起きた場合、どういった対応をしますか、どういう風に考えますか?



と、40分程ののち、作文も書かされた。





英語をきっちり勉強してない私。





ここで完全に敗北感あり。






もっとこういう風に書けば良かった、とは、後の祭り。








次のステップに進む連絡は3週間以内にあるらしい。





あーーー、、、









そんな気持ちで会社を後に....


昨日はそんなでめっちゃ疲れて帰ってきました。






行けるか行けないか、は別として




思い知らされた現実はあったけど、良い経験になったと思って。





また一生懸命がんばろ。