平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

クリニックで3時間

今日のバンクーバーは曇り。

来週はお天気が少し崩れるみたい。




でも気温が高くなってきて、日が長くなったので、それだけで嬉しいです。




今は春休み中なので、土曜日の日本語学校はなし。



何週間か前からムスメが耳が詰まると言っていたので、クリニックに連れて行った。




朝9時に開くって言うんで、9時前に並んでおこうと早めに行くつもりが、5分前で、それでもすでに人の列が。






でも付き添いも合わせてると10人ほどなので、さほど時間はかからんやろう、と思ったら





3時間も待った!!!




痺れ切らして「いつ順番来ますか?」って言う人に対応する窓口の方。



電話がしきりになって、受付に並ぶ人の対応、文句に対応に、謝りの言葉。



結構なボリュームやったけど、必ず笑顔で対応してて、本当にプロを感じました。



そしてやっと順番がきて中に入ったら








「ぼうっとしてる時間は無駄ではない」



ちょっと私の置かれてた状況とは違うけど、これみた瞬間、3時間待つことには何かしら意味があったのかな?





と、思って気持ち切り替えました。






結局昼に戻ってきて、ランチを食べたら14時になり、そっから今日予定してた









リンバレー森林浴








リラックスタイム








3時間クリニックで待たされて、毒づいていたけれど(笑) 昼過ぎに来たらパーキングもスッと見つかり




石が登れず困ってた日本人親子のお子ちゃまを抱き上げてあげたりして感謝されて、ほっこりし。




こう言う意味があったのかな、と。





要は自分の気持ちにちょっと角度を変えるだけ、それであの3時間待ちの気持ちの持ち方が変わってくるし、そのあと過ごす一日も変わるのね。





以前にアプライしてた仕事から電話があった。




いい方向に向けばいいなあ。