平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

自然からのおすそ分け

今日のバンクーバーも快晴です。




子供たちは学校がお休みなので、朝から叔父さんとお出かけ。



旦那も私も休みなので、ぼおっと過ごして既に昼過ぎた。






お昼ゴハン何しよ。





昨日も快晴だったので、剣道が終わってからハイクに。




今日は初めて行くWest Vancouverのトレイルへ





川沿いから住宅街を抜けて山に入ります。






山から流れて出来たせせらぎには、水芭蕉やいつものでっかいツクシがいっぱい。




脇をチラチラ見ながら






橋を越えて





Viewポイントから川を眺めたり




お喋りしながら、すれ違う人たちと挨拶しながら、結局先のダムまでは行けなかったけど、往復3時間過ぎてた。








やっぱり森林浴はいいわ。





帰ってきたら






お約束。



子どもって川好きよね。






そして私は








そう





これ目当てで山に行ったんよね。








カナダも違わず、国立や州立の公園内では草花をとってはいけません。





地図でみてここは公園内ではない、と言うところに生えたワラビを採ります。





住宅横の脇道にでもNorthやWest Vancouverには意外と沢山生えてます。



そして結構ぶっとくていい型やった。







綺麗にあく抜きできました。


今日の晩御飯に春のおすそ分けを頂きます。