平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

イースターサンデー

最終日は本土へ戻るために、次の島へ渡るのにまたまたフェリーです。



が、イースターとあって、いい時間帯は予約がいっぱい。さらに船も小さく30分ほどなので、予約以外の車が何台乗れるか運試し。



そんなこんなで始発の6時半の船を予約して








皆さん5:30起き。



船に乗ってみると結構車は埋まってて、予約して良かった状態でした。




船の中でこんなものが






お客さんがちょっとずつ埋めていくパズル🧩




そうこうしてるうち対岸へ近づいたと思ったら、船がスピードダウン。




イルカの群れがいるって船長から放送が(あったらしい)


私はトイレで見逃したけど、子供たちは観れた様子。





またまた戦時時代の防壁へ






朝早すぎて誰もおらん




会ったのは鹿🦌にウサギにツバメ、ひばり、あと色んな鳥と白頭鷲







かっこええね。







菜の花がいっぱい咲いてた。




朝のお散歩は鳥の鳴き声独り占めで、清々しくていい。


始発の船で渡ってきて良かったです。




その後Deception Passという所でぶらぶら。






凄い高い橋を渡って行けます。







眺めがすごくいいんやけど、カメラではなかなか撮られへん。










磯遊びもしてめっちゃ歩いた最終日でした。




18時過ぎにはカナダの国境を渡り、無事帰宅。





久しぶりのアメリカ2泊🇺🇸

がっつりアルコールも免税で持って帰ってきて(アメリカの方が断然品揃え良く、安い) のんびりいい旅になりました。