平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

久々の

今日もお天気だったバンクーバーです。




朝一で予約が入っていた息子の皮膚科のアポに行って来ました。




生まれて6ヶ月過ぎからポツポツ出だした湿疹は、幼児期にはえらい酷くなり、色んなものを試したり、病院通い、泣き叫び血だらけのシーツを超え、大きくなった今は多少マシになったようですが、まだまだ季節の変わり目やストレスで一気にぶり返したり





本当に頭の痛いアトピーです。




しばらく皮膚科は行くのをやめてたのですが、呼吸器科に行くと必ず送り戻され、また同じような説明を聞き、変わらぬアドバイス、薬の処方で終わるのやろうな、と行ってみたら



今回の皮膚専門担当者は、年頃の息子の状況をよく考えて、そして話を聞いて進めてくれた。





前のような通り一遍の診察ではなく、私の皮膚科に対する嫌な印象がちょっと変わったというか。



また2ヶ月後に診察ですが、この専門医なら色んな話ができそうな感じで、ちょっと様子見ていこうと帰ってきました。





午前中に診察が終われば午後から学校に行くのですが、その前に腹ごしらえ。




息子はベトナムヌードル🇻🇳が大好き。




今日ももれなくPhoへ




毎回息子とPhoに行くときは、今まで行ったことのない店を試す




今日は家の近くなのに行ったことがなかった






Song Huong



なんて発音するんかよう分からんけど






店の中は思ったより広くて、飾りがいかにもです。






息子は大盛り。


私はレギュラー、お値段も$8.50と今時お安い。




スープは優しいお味で美味しかったです。




明日はムスメが3泊4日で学校のブラスバンドツアーでwhistlerに行きます。



安全で楽しい旅になりますように。