平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

夏に向けて

今日もバンクーバー晴れ渡っております。



明日からなんか夏日になるらしい。

と、言っても27度くらい。



バンクーバーの夏は本当に過ごしやすいです。




うちの畑でも





畑というのか、その辺に雑草のごとく、フキ。





芽が出たので植えていたジャガイモが芽を出した。




周りの雑草も芽を出しまくってるけど笑笑







昨日はニラ。



植えたら毎年出てきてくれて、オマケに種が落ちて小いこいのもいっぱい出てきてる!




採りたては茎からつゆが滴り落ちて、ホンマに旬を感じる瞬間です。




今年も夏に日本に帰ることになりました。



去年と今年、日本の家族がやってきてくれたけど、やっぱり日本に行って両親の顔を見るのが1番の目的。




チケットも抑え、あとはちょこちょこ他の旅行の計画など。




その前にはこちらでは来月が終業式。





ムスメは日本語学校の中学科卒業。

スピーチの原稿はもう書いたらしいけど、私は確認しておらず。

大丈夫かなあ?





夏休みのサマースクールの予約も取ったし。





夏に向けてやる事はある程度済ませたかなあ。





なんとなく忙しなく、ワクワクする季節がやってきた。