平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

前にすすむ

暦の上ではまだ秋ですが、相変わらず雨の多いバンクーバーです。






そして寒い。


この間お買い物にいったら、チャイニーズのお店でこんなものを販売するようになって。





お豆腐です。




あったかい出来立てのお豆腐を、ジンジャーシロップをかけていただく。


寒い日にはもってこいの朝食です。





いろいろと心配かけておりました、ムスメのこと。


ブログを再開したらムスメのことを気遣ってくれてた人がいてくれて。




9月に入ってからというもの、学校をやっぱり変えたいといってたけど、少し楽しかったこともあったきっかけから、今はちらほら違う名前が聞けるようになり。



本当にありがたい。



「ほかの人には言わないで」と言ってたのですが、私はいろんな人に実は相談してました。そしたらその人たちが何かとムスメを気にかけてくれて、お泊りに呼んでくれたりDinner に連れてってくれたりと、友人だけでなく親御さんたちからの支えもあって、落ち込んでいかずにすみました。




大好きなクラブには結局行けそうにはないけど、彼女は先生に一個上の学年のリーグに入れないか聞いたらしい。 それには推薦とトライアウトがあるので、なかなか難しい話みたいで、その返事ももらえないてないから本人は「ダメだったと思う」と言っていますが、私はそれを先生に聞いた彼女を本当に頼もしいと思い、その気持ちを伝えました。



どうしてもあきらめないといけないことは人生にはあります。



でもそれに代わる何かがある。



自分の大切な時間を楽しくするかしないかは、自分の考え方次第、気持ち次第って伝えてきたつもり。


落ち込んだ時はなかなか難しいことやけど、それを彼女が見つけて挑戦したこと、私は本当にうれしかったし、彼女を誇りに思いました。




これからの人生において、こういった出来事は勉強になったと思う。


でもこういった事が本当にどの子にも起こることがないことを祈ります。
そして、周りの人たちはいろんな形で守ってあげてほしい。




私たちも本当に友人に助けられました。
前に進めるようになったのも、私一人ではやってあげれなかったことと思います。



私も昨日だんなとひと悶着あってへこんだけど、前に進んでいかんと。



またこの話は後程。