平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

輝いてる人

最近お天気がとてもよろしいバンクーバー。



晴れると放射冷却ですごい寒いです。





朝はほんまに冷え込んで、最近2℃とか。



まだ10月やねんけど。



でもキリッと空気が冷えて、紅葉と霜が降りてるのも美しい。




昨日リスニングのテスト後に、あまり一緒にならないクラスメイトと話する機会があった。




私はちょうどライティングのテストの結果が2枚返ってきて凹んでたところ。



部屋に戻る途中に「他のクラス取るために英語やってるの?」てな話から今日テストが返ってきたけど、志望の教科取る前に凹みまくってる、と話したら




「大丈夫、テストを受かるために勉強してるんじゃないよ、全部自分のためにやってんやから」って。






分かってるつもりやのに、テストがダメやった、って思うよね。




でも全て自分のために学校行ってるんやもん。





なんかその言葉がすごい染みて。





テストの結果に一喜一憂してたけど、本質は全て自分のためにやってんやもんね。





部屋についても話してたら、本当は医者になりたくてアメリカの医学部にアプリケーションを送ってたらしい。旦那さんは賛成したけど、自分の弟が反対して、この年になって(彼女はちょっと私より上っぽい)、7年学校に行くのは大変やと説得され、やっぱり地元の大学でマスターをとって医療カウンセラーになろうと思ってる、と。



ここに来る前も他の学校でdegreeはとってるとの事で、でもマスターに行く前にしっかり英語を強化したくて、と。





素晴らしい。




同じくらいの年の人が頑張って上を目指して進んでるのを聞くと、自分がこんな小さな事で悩んで凹んでたんかって思う。




彼女と話ができてよかった。





みんな頑張ってる。





頑張って上を目指してる人って生き生きしてるわ。




目が覚めて、心新たにできた瞬間でした。






いつも重荷なエッセイのテストが今日終わり。




エッセイがあると緊張で寝られへんので









最近この組み合わせが多い。





今晩もお世話になってます。





明日はハロウィン🎃