平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Happy Halloween

10月も終わり、今日から11月。


11月は何かと、こた家は行事が多いのであっという間にすぎさり、師走の忙しさに新年を迎えるコースとなるやろう。


なんかほんまに毎年一年が早い気がするのは私だけ?


昨夜はピリッと空気が冷たかったけど、子どもたちにはそんなの関係ございません。



昨日はハロウィン。






ご近所さんも賑やかです。




うちの子もハイスクールに入ったということで、あんまり昔のようにたくさんキャンディーを、という事はなくなったけど、やっぱりお祝い事は楽しいもので。



ハロウィンのお祭りのため、うちの家に友人たちと集まって(←口実)また飲んでました。





ドアをたたいてやってくる子供たちもかわいいものですが、なんか年々子供たちがやってくるのが減ってる。。。






お迎いがにぎやかだと、こっちの通りまで来てくれへんパターンが多いんよね~。




今年は学校があったので、最後までうちでパーティーをするかどうか、と悩んでたのもあって、ぎりぎりパンプキンを買いにいったら、どこも売り切れ状態に陥り、遠方リッチモンド市まで夜な夜な買いに行く羽目に。



それでも、何とかゲットして今年は気楽に彫り彫りしました。








今年の子供たちの戦利品の中に、興味深いものがありました。






Please accept our effors to make Halloween a little more sustainable with less packaging.



「少ないパッケージで(環境問題も含め)ハロウィンをサポートしてます。ご理解いただけたらありがたいです」



子どもたちが小さかった頃、何年かキャンディーに針が入ってたりする事件が起こりました。


帰ってきてする事は、お菓子のチェック。


そんな為、残念ながら個人でパックされたものは破棄でした。



ここ最近全世界で考えられている気候変動の問題に、環境についてすごく考えさせらえたり行動を起こす人が多くなってきてるように思います。



このメッセージには住所と電話番号が添えられていました。


こういうハロウィンのやり方もあるんやね。




これから街はクリスマス一直線です。