平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

大掃除

なんだかあっという間に12月も中盤に。


今日もしとしと雨が降ってます、バンクーバー 。




ここ5年ほど大雪が多かったので、過去16年の生活から見たらこれが普通なんやけど、「なんか今年はあんま寒くないな〜雪も降らんし」ってな感じです。




クリスマスはもうそこまで。



バイト先もクリスマスパーティーシーズンの予約が一杯で、今日は14人、13人の団体の後に、また14人の団体で、マジで疲れた〜。





クリスマスが過ぎるとバタバタと年末がやってくるので、ウチではちょっとずつ大掃除をしております。




使わなくなったおもちゃや、まだ使うかも、とまとめていたペンなど一気にドネーションセンターへ。







何袋だしたやろ?




旦那は「アレもこれも売ったら多少の足しになる」というけど、私はあんまそういう所でマメでない。


ネットに出し返事待って、誰かが取りに来るのに連絡とって、ってする時間やったら、さっさとドネーション行きで片付けたいタイプです。




そして毎年これでめっちゃ疲れる、ブラインドの掃除。



セスキ炭酸ソーダ水をスプレーしたら油汚れがスルッと落ちる。







でもこれを一個一個拭いていくんが面倒でめっちゃ疲れる。



誰かええ方法知りませんか?







それでもこんな風につるつるになるから「やって良かった〜」って思うんやけど。




キッチンのブラインドは油汚れが酷くなる前にすればええもんを、なかなか年末!と思う時にしか思い腰は上がれへんもんで。





明日は仕事もお休みなんで、残りのブラインドと換気扇の掃除、頑張ろーっと。