平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Gung hay fat choy!

バンクーバー、相変わらず雨の多い日々です。






昨日は旧正月。





毎年友人たちとお祝いです。(何かにつけて集まっては呑み)




ここ何年かは豚の丸焼きをしてたけど、今回は









ダックを焼いてみた。





すっごい脂やねんけど、旦那曰くダックの脂はチキンとか牛とかより良いらしい。




朝になっても固まってることがなかったから、そうなんやろうか?












モールや街の至る所でお祝いムードです。






ライオンダンスのパレードがあったりで、昔は子どもたちを連れてったりしてたけど、大きくなった今はそんな事も無くなってしまい。






子どもたちはレイシと言われるお年玉🧧を貰えるだけで大喜び!









金額的にはそんなに多くは入れないのですが、渡す方も福が呼び戻ってくると言うので、親戚でない子たちにも中にアメを入れたり、お金を入れたりして配る人もいます。





今年も健康で、家族仲良く1年がおくれますように。