平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

チリも積もれば

バンクーバー、今日はいいお天気で、雪にお日様が反射して、眩しい青空の1日でした。



今夜雪がちらつくみたいですけど、明日から1週間、いつもの雨のバンクーバーになりそうです。



一気にこれで洗い流してくれたら最高〜。









この間、年末の大掃除で見つけたもの。










コインロール。


カナダ人の多くは小銭を使うと言うことが面倒臭い。




うちの旦那も漏れなくそれで、日本人は小銭を普通に使い慣れてるから、私も必死で減らそうと使うけど、全く間に合わん。





そんなこんなで溜まりに溜まり、銀行に行き、小銭をどうしたらいいかと聞いて出てきたのがロールペーパーだった。




これは衝撃的でした。え? ジャラジャラ〜って入れて計算とかしてくれへんの?




みたいな。





一枚一枚小銭を数え、筒状になったものに入れて、端っこを折りロールにする。






あれから軽く10年は経った今。






いまだに同じやのも驚き‼️







チップやら$2貯金で貯まったのを合わせたら





何と$130もあったから、これまた驚き‼️







丁度スノーブーツ欲しかったから、これで買いに行こうかなあ(笑)