平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

距離とって〜

おこんばんは。


バンクーバー良いお天気が続いてます。





これがせめてもの救い。



毎朝政府からの発表がありますが、オタワの朝は早いので(時差あり)、私はまだベッドの中。(ってか、私が遅いだけ〜)



仕事に行けず、収入がなくなった人に対して、失業保険の申請が受けられ、今回はイマージェンシーとして、個人営業の人たちにも補助が出たり、子供に対するbenefit、タックスシーズンの期限が伸びたり、銀行のローンも無利子や期限の延長など、具体的なことがどんどん出てきて、だいぶん社会の不安も落ち着いてきてるような。



とは言え、毎日BC州では感染数が増えてるので、本当に個々で今、不必要な外出や、団体行動やパーティーなどの自粛を!と呼び掛けてます。



発表の後、いつも質問受付があるのですが、音声で一般の人からの質問も専門のドクターや、政府陣営が返答するので、これは本当に市民にとって分かりやすく、不安も拭えるだろうなぁと思う。



そんな中、外出するな、とは言っても、精神、身体的に家に篭るのは良くないので、他者とスペースをとった、家族単位でのお散歩やサイクリングなどはしてください、とのアドバイスも。


こういうのもとてもよく分かり易いと思うし、皆んながガチガチにならなくていいし、政府として発表されることがとても大きな意味があると思う。








そんなでテニスしたり🎾




世界で大変ですが、力を合わせて乗り切ろう!




頑張れるはず!