平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Indefinitely

今日のバンクーバーも快晴です。






今朝からダウンタウンの席数の多いレストランは閉店となったと、前の同僚から連絡があり。




昨日の政府の発表に加えて、今日もBreaking News。



BC州(うちのプロバンス)の学校は無期限の休校、成績はこないだ貰った2学期のが最終、と。その午後、レストランもテイクアウトのみ開店オッケー。




実質、9月の新学期まで休みになった。


そして私も最低2週間は仕事無し、のお達しが。




Justin首相から、「今が頑張りどころ、カナダが一丸となって頑張ろう、I know we can do this」とカメラ目線で言うてた。




これから秋まで子どもたち学校ありません。




春休みのキャンプも無くなり、デイケアはまだあるようですが、友人曰く、来たのはたったの1人とか。



街のレストランの中は誰もいない状態。




経済に大きな影響がかかるけど、政府は今できるだけのサポートを考えてるし実行するから、根気よく理解してもらいたい、との言葉も。




BC州でも毎日感染者が増え、死亡者も出てる。



今が本当にカナダの頑張りどころと思う。



皆んなが自覚を持って、個々でできることを実行に移す事がKeyです。





頑張ろう、カナダ🇨🇦



うちの子どもたちは大喜びですがね。