平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

気力を保とう

今日のバンクーバー は晴れたり曇ったり、夜には雨が降りました。




春は寒くなったり、暖かくなったりするので体調管理に気をつけんといけません。





日曜日の朝はバーチャル剣道です。



ネットで毎週、道場のみんなの顔が見れ、素振りやエクササイズ。




こういうのには本当にいい時代やなぁ、って思います。



昔ここにきた時は、まだまだこういうネットアプリもなく、コーリングカードを買っては、時間が限られてる間、弾丸のように日本の家族と話してたけど。



今は毎日顔が見れるもんね。



その後もお天気が崩れる前に旦那と散歩。




日曜日なので人出がおおい。



それぞれ、向こうから人が来たら、スッと反対側に行ったり、距離を保ってすれ違うのを避けたり、すれ違う時は2メートルあけたり。



バンクーバー の住民はよく守ってると思います。




そんな途中にこんな子発見。







何がいるかわかります?





たまたまLINEの着信があったので、携帯出して立ち止まった所で







ハミングバード?(と思う)




これアップにも何もしてないんです。



体長3センチほど。





逃げないので、もしかしたらどこか具合が悪いのかも。




連れて帰りたい、って言ったら怒られた。





そーよね。









帰ってきて今日の散歩とエクササイズ終了。




と、メールを見たら学校の先生から。




勝負のサマリーの点が足らず、また3ヶ月追加〜!







最悪。



コロナで学校にも行けず、ネットでになるんだろうし、気力を保てるだろうか.....。