平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ベイクとガッツリ

バンクーバー、今日も曇りからの雨です。


朝はだいたい曇ってることが多いので、その間にジョギングです。




仕事無くなってから、歩くことが少なくなったし、やっぱり自粛でストレスがあるからか、お年頃か、で身体の不調が色々ありますね。







自粛宣言は5月12日まで伸びたご様子。最近ナンバーは横ばい。

やっぱり稼働してる所で感染が広がったりで、なかなか緊張を緩めないといった具合。




で、ベイク三昧。



ライ麦パンを作ったけど、バターの入るレシピでふわふわ。





いつもはハードパンやけど、こんなもええね。



んでもって王道のスコーン





で、餃子を作るのに、やりもしないフードプロセッサーでやろうと思ったら、ブレードとカバーが外れてて、それを取ろうと箱に手を突っ込んだら








スパっと切れた。




中指は結構ガッツリ長めに切れたんで、血が止まらない。




こんな日もあるわね。





手が負傷すると何かとめんどくさい。




明日も穏やかな日でありますように。