平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

リラックス ディ

バンクーバー、最高です~。



今日はマッサージに行ってきました。


オンライン学校もあり、タイピングの練習もあり、更年期も重なり、体はガッチガチ。


そうなると心までどんどん変な感じになってくるんよね。
と、言うことで久しぶりに思い立ったから、マッサージを予約していってきた!





厳重体制です。


オフィスに入るのも時間が来て呼ばれてから、そしてマスク着用、入室したら手を消毒。
ドアノブ、チェアー、フック、マッサージチェア、消毒済です。マッサージするときは2Mの距離は保てませんがそれを承諾してくだい(そりゃそーよな)、と説明を受けてから、1時間の至福の時を過ごしてきました。



旦那の保険で$350まで年間カバーできるので、行ってきたけど、このマッサージセラピストと肩書がある人にやってもらうと、保険がきくけど、お値段も結構いいので、結局3回しかいけない(ってか、いかない)


それでもまったく使わない年もあるから、やっぱり使おうと思ったときに動かんとね。




そして、夏のバンクーバーといえばこれ~。



夕飯後のお散歩。



今日はスパニッシュバンクまで。




バンクーバーの端にあるUBC(ブリティッシュコロンビア大学)のそばにあるビーチです。









きれい~~!!
たくさんの人が来てました。



もうコロナはどこへやら?




桟橋では釣りをしたり、カニをとったり。
カナダで釣りをしたりカニを捕ったりするのはライセンスがいります。年間費を払ったら一年中魚釣りをしたり、カニをとったり、潮干狩りしたりできます。







カニもちょくちょく捕れていたけど、どれも小さいものばかり。


乱獲を防ぎ保護するために、サイズが小さいやつは海に返さないといけません。





お天気がいい日のお散歩は最高に気持ちいい。







辺りはウサギがわんさか。
この辺で見たことってあまりなかったけど、どう見ても繁殖しまくってる。







道をあるけば、ウサギがそこら中にいて、ベビーウサギも何匹か見ました。
かわいい~って、見てたら隣にいたおっちゃん、一言。






「Food」







あかんやろ。






帰り道、こんな空。











翼みたい。




ビーチの後は、昔よく来てたベーグル屋さんに行きました。






ここは24H焼き立てのベーグルを売っているお店。
Siegel's Bagels。





今は9時から7時まで。



ここのベーグルはやっぱりおいしい。





コスコのベーグルも好きやけど、ここのはもっちもち。
プレーンの生地はちょっと甘めです。






夜中にほおばるのは良くないけど、悲しいかな、ほおばってしまう。







意思弱いです。




今日は最高のリラックスディでした。