平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

木製ローラーコースター

バンクーバー、今日も最高のお天気です。



明日からまた雨予報っぽいけど。


日本は梅雨に入り、九州では大変なことになっていて、本当に心が痛い。


何かできる事がないか、考え中。





昨夜もお天気が良くて、行った事がないとこにお散歩に行こうと、夕飯後ぶらぶら行ってきた。




バンクーバーにある唯一夏にだけ開く遊園地の周りのHastings Parkを偵察に。






以前は何があったっけ?!



って言うくらい私の記憶もかなり怪しいのですが(ってか昨日の晩ご飯のメニューですら)、何年か前にきれいにレノベーションして、大きなサッカーフィールドができました。







周りにはトラックがあり、その横にはバイクパークもできてます。




奥にはビーチバレーやバスケットコートもできており、とてもいい公共の施設ある公園と変わってました。






その横には、誇らしきカナダで1番古い木製のジェットコースターのある遊園地。







これね、はるか昔乗ったことあるんですが、結構ガタガタです。落ちる時は尻が浮いて、身体が飛び出しそうな感じの安全バーに守られております。




それを横目に通り過ぎながら、作りを見てみると。






へ?こんな細い木でできてんの?







ってか、こんなほっそい木の柱を、この薄っぺら〜い木でクロスにして繋いでるだけ?








てか、このボルトもまさかオリジナル?って訳じゃああるまいな。



私にはよう分からんが、きちんとメンテされ、素晴らしい構造に違いない。





しかし、1958年に出来たらしいけど、今まで大きな事故がなかったってのがすごい、と思えるなんとも心細い太さの木々たち。





今年はコロナの関係でオープンはするらしいけど、どんな風に進められるんやろうね。






雨が多い今年の夏ですが、できる範囲で楽しみたいね〜。