平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

アリスレイク

今日は快晴のバンクーバー。一気に30℃まで上がりましたよ。





朝早くから起きて、友人と待ち合わせ。


Whistler方面に走ってスコーミッシュという街を抜けたすぐ辺りにある、Bruhm Lakeに釣りに行こうと出発。







8:30に現場に着いたけど、小さな駐車場はすでに満杯であぶれるほど。



情報は得て早めに行こうといったのに、すでに親子連れや釣りをする人で溢れてた、、、。


と、言うことで行き先を近くのAlice Lakeに変更。




こちらは結構大きな駐車場。
メインの砂浜があるところが続々と駐車場がうまり、うちらは奥に行ったピクニックエリアへ。



私たちが一番乗り~~。






みんなメインのほうでは争奪戦のように足早にいってたが。


ピクニックテーブルにはBBQテーブルもついていて、朝からパークレンジャーのお兄さんたちがテーブルをきれいに掃除して回ってくれて、管理もばっちり。




しかも目の前にはプライベートビーチもあるやん。







ここ、実は初めて。


みんなすごくいいよっていうけれど、キャンプサイトも隣にあり、なんせ人が多いっていうのがちょっと。
と、敬遠してたので、来たことがなかったのですが、きれいに整備もされていて、すごくいいところ!



人気があるのがわかりますわ。





さっそく釣り糸をかけてはみたものの、ログが多くて引っ掛かりがおおすぎ!




うんともすんとも言わないので、さっそく友人が持ってきたカヌーボートを膨らまし。




カヌーイング。








カヌーの上からムスメたちだけで釣りをしてたら、どこぞのカップルが何で釣ってるの?と同じくボートの上から声をかけてきて、ミミズで釣っていた彼女らに(見かねて?)「これでやったらいいよ」と疑似餌をつけてくれ、何個かくれたらしい。





当たりは何度かあったけど、坊主。


カヌーの上で釣りは初めてやったけど、そういう風に声をかけてくれたり世話してくれたりしてくれるのが、なんかほっこり。



「カップルがきて、えさをつけてくれて、下まで落としたら4フィート引き上げたくらいにやってみて、っておしえてくれた~!」ってすごい喜んでました。




釣りが終わった後は、湖でひと泳ぎ。




カナダの湖で泳いだのは私、約20年ぶり。
旦那と出会った若かりし頃は、ビキニを着てピチピチ泳いだものだが。



いつも極寒すぎるカナダの湖。暑い日が何日は続かないとブルブルに震えるのですが、今日は最高に気持ちのいい湖でした。



大きなログから子供たちが飛び込むのを横目に(私はそこまで勇気がなかった)







湖で泳ぐと後がべとべとしないっていうのがまたラクチン。





帰りはいつも渋滞に巻き込まれるんやけど、バンクーバーから1時間半で行けるロケーションは最高。




これからのお遊びリストに入ること間違いなしです。