平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

お誕生日キャンプ

帰ってきましたよ~。



寝たような寝てないようなキャンプでしたが、息子はうれしかったようで、それだけでみんな満足です。



2週間前にブッキングした時のお天気は雨だったんですが、こんな時はありがたいバンクーバーのお天気予報のあてにならないところ。



当日は快晴です。






ここから1時間ほどのRolley Lake Parkなので、チェックインは13時からなので、朝から晩御飯の用意やら何やらをしてからゆっくりと出発。


と、言うのもこういう日は、レイク周辺のパーキングはてんこ盛りのはず。(案の定溢れてました、ってかSocial Distanceは?)






ランチを途中のコキットラムセンターで食べて、ぶらぶらしてRolley Lakeについたのは2時過ぎやった(笑)



きれい~~~。






こういう景色を見るとキャンプに来たな〜ってテンション上がる。




早速サイトにテントをはって、湖へ。





ブギーボードを持ってくるのを忘れたので、途中のダラーショップでヌードルのうき輪を買って正解やった。



3人でそれにぶら下がり、湖でひと泳ぎ。





シャワーをあびて、携帯をいじらずバランスゲームで遊んでまったり過ごし、そのあとDinner.






最小限の荷物のため、ファイヤーピットの上で直火!





やっぱりお外で食べるBBQは最高やね~。




おなか一杯になった後はキャンプサイト周辺へお散歩。







ちょうど日が落ちだしたころで、ガラスのように湖に景色が写って。


こういうの見るとめっちゃ得した気分です。





そのあとおしゃべりして、まったりした後、日も暮れてきたので、ケーキタイム。





スポンジを前の日に焼いておきました。どう考えてもBDケーキをクーラーボックスに入れて持っていくには至難の業なので、考えた末、クリームはガスの入ったホイップを買って、上にフルーツを持っただけのシンプルケーキになりました。






後はログに書いたムスメお手製のメッセージ。






そして、あろう事かローソクを忘れた。






なのでトーチのローソク(笑)





キャンプファイヤーの周りでおしゃべりして、その後テントに入ってトランプして遊んで寝ました。



この日、日中は気温33℃。
夜はひんやりしてきてましたが。テントで4人で寝ると熱気が。息子は暑いとアトピーがかゆくなるので窓を開けて寝ることに。



テントの窓を開けて網戸で大木を眺めながら寝ようとしてたら、ぽつぽつと雨が。



天気予報ではそんなこと言ってなかったのに~。



雨が降りこむといけないので、ちょっとして閉めたり、止んだので開けたり。そしたら大雨が降ってきて慌ててしめたり。




大変な夜でしたわ。



寝たのか寝てないのかわからない中で迎えた朝もさわやかだわ。






朝ごはんはどん兵衛。(テーブルお湯こぼしきちゃなすぎ!)




ここでは高級品です。 万歳日本のインスタントラーメン。最高の朝ごはんです。






朝ごはんの後は、トレイルを10分ほど入ったRolley Falls へ。 途中にプールみたいになってるのですが。ムスメが足をつけたら恐ろしく冷たくて入れるどころではなさそうです(ま、カナダ人入る人おるんやろうけど)








そして、さっさと家に帰ってきた一泊だけのお誕生日キャンプ。




いい思い出がまた増えました。