平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

空気の悪い中、再び釣りへ

今日は朝早くからお出かけ。




またもや、釣りです。




今日のお出かけは、Belcara Park。


パーキングが混むかも、ってな事で7:15にいつもの釣り仲間と集合して出発〜





めっちゃ空気悪いです。



今アメリカからの山火事の煙がバンクーバーに来てて、喉が痛くなるくらい。



釣り日和?





昔、旦那と近くのレイクに泳ぎに来たことがあるのですが、今回ピクニックエリアには初めて。




空が赤いし。




すごい綺麗な磯場です。

空気が綺麗ならもっと美しいのになぁ。



ゴカイがおりそうやけど、居なかったご様子。





透明度もよく、たくさんのヒトデやイソギンチャク、小さなカニもいます。






ベラカラ桟橋から今日は釣りです。


昨日どうせなら遊びついでに、カニ取りもええかな、と仕掛けの網を投げ入れたら、何と仕掛けのチキンがすっぽり取られてて、アシカに網を食いちぎられてた笑笑




可愛い顔して悪さするのは貴方ね。






小さいのがボチボチかかるだけやけど、綺麗なカニ。




投げ入れては引いてを繰り返してたら、1発に当たったのは私〜。






なんの魚か分からんので、近所の人に聞いたら「パーチ」って。ここってほんま何でも一まとめやね。こないだつったのもパーチ、今日のこれもパーチ笑笑



多分アイナメ?




それから時間が当たったのか、また2匹目でさらにでかいのが釣れ、小さなヒラメが釣れ、サーモンの子供が釣れ、リリースしたりして、なんだかんだで釣れた1日でした。



カヤックをしたり、今流行のパドルボードをしてる人たちも一杯。




料金もお手頃で、また夏にカヤックしに来ても良いわ。


周りはプロビンシャルパークなので、素敵なトレイルも一杯。

ここはダントツで開拓したいエリアだわ。





いつもは小物ばっかやけど、今日は家族全員がそれぞれアイナメが釣れたので満足。



しかし空気が悪い。



たくさんの人が家が燃えて大変な所もいっぱいなのですが、なかなか消火活動が追いつかないみたい。



早く鎮火しますように。