平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

アロマパワーで乗り切るぞ〜

今日もどんより空のバンクーバーです。








今日もアメリカから流れてきてる山火事の煙で一帯曇ってて、匂いもあります。


お出かけの時はマスクをして、部屋は締め切っておこうと朝からニュースで言ってました。




空気汚染度、世界第2位らしい (1位はシアトル、ってか近所やし)



うちの息子は喘息持ちなので、やっぱり心配。しかも定期の吸入を今だに忘れるので毎回毎回リマインドせんとあかんし。



携帯やらええ機能を使いこなせるんやから、自分で管理してよ。





でも今回は彼だけでなく、うちらみんな喉がガザガザしてたり、変な感じなので、以前友人に勧められたアロマを焚いてみた。







YoungLivingのRCオイル




これは呼吸器系に良いらしい。

息子には寝る前とかに足の裏に塗ったりして、予防線をはったりしてるんですが、今回は部屋をアロマで充満させてみんなでケア。





しかし、これ、くりにはアレルギーを起こす可能性があると言うのを別の友人に言われ、えらい焦った!







ごめんよ、くりちゃん。


こんな母さんで。




明日から次女をムスメの部屋に移動させて、そしてアロマを焚くことにします。