平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

初収穫

バンクーバー昨夜は大雨。


が、朝起きてみたら、雨も上がりなんだか夕方までは雨が降らないご様子。




友人に今から行く?と電話したら行くと言うので





カイロプラクター行きをやめて、急遽、偵察がてら山へ芝刈りに〜。





どんよりですが、向こうのほうはお天気さほど悪くなさそう。






早速森の中へ






今年は色んな種類のきのこが沢山🍄



昨日の大雨で途中のShannon Fallも大量の水量やったけど、森の中も結構しっとりにいい感じ。



緑の絨毯とカラフルなキノコたちが美しいです。










最初のコーラル(サンゴ礁のようなやつ)は食べれそうですが、なんせ知識がないので手が出せない。



あとなめこみたいなのもいっぱい生えてるが、分からないので残念、手が出せない。






今年は凄い大量で大きなキノコもいっぱい。







森の中に入って歩くのは、本当にリフレッシュできる。

いい気をもらえます。









今年はまだ採りに行く人が遅いのか、でっかい傘が開いてしまった物が多い、ってか、1級品は苔の下でほぼ見つけられない、ってか、私と息子はいつもただ歩くだけ←見つけたくても=全く戦力にならない。






日本の松茸とは似ても似つかない姿のカナダの松茸ですが、香りや歯応えは負けず劣らずです。



国立公園や州立公園内での草木の採取は禁止なので、それ以外の場所をうろうろ2時間ほどで沢山採れました。




自然からの恵みに感謝です。