平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

10k!

バンクーバー曇ってましたが、晴れてきた〜。




今日もトレイルクラブのみんなとトレイル巡り。




ひたすら喋り、ひたすら歩く。時に景色を楽しみながら。





今日も近場のバーナビーレイクです。








湖一周の10kにチャレンジ。





今まで2、3キロやったから今回はチャレンジだわ!






いきなりバナナスラッグ。





横には線路があって、丁度貨物列車が通ったので、腕をぶんぶん振ったら振り返してホンクしてくれた笑笑。





もうすぐ50です。









クーガー注意かと思ったら、SocailDistanceのマークやった。紛らわしいな。








細ながーいレイクの周りを最短で行くコース。







1.5キロほどで展望台があった。


これが蓮やったら夏最高に綺麗やろうけど、花咲くんかな?







カエルの鳴き声がいっぱい聞こえた。

もちろんリスも。








木の生命力って凄いなぁ。倒れた木から上に新しい木が生えてるし。







丁度半分まで来た時にいいピクニックエリアがあったので、軽めのランチ。



友人がおにぎりをくれ🍙私がお稲荷さんを持っていって、みんなで分け分けして食べた。





横はダムがあるのですが、そのダムにサーモンが産卵のために遡上できるように、人工の川が造られてた。







こうやって孵化した稚魚を川に戻す運動をしてるのね。








下には大きなサーモンが。






でっかいのが一杯。

この子達も戻って来たのね。




よく生まれた川、覚えてるなぁ。







その昔、サーモンの遡上を北の方に見にいったことがあったけど、背中が真っ赤になって、一生懸命上流目指していくのを見て感動したわ。





くるっと回ってきっちり3時間で駐車場まで帰って来た。




そしてオヤツ(まだ食べる)






足腰がだる〜いけど、意外と10kも行けるもんやね(平坦ばっか)





これから雨季のバンクーバー。


行ける日が限られるけど、こうやってお喋りしながらのトレイル巡りの気分転換は最高です。