平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

選挙

今日は最高にいいお天気でした。


しかし寒かったわ!








紅葉を見ると撮らずにはいられない。








先日カナダでも選挙があって。



移民権はあるけれど、国籍は変更してないのでカナダの選挙権はありません。





長らく住んでいて、自分のことに関わってくるのやけど、選挙権がなければどうしようもできない!








なんて言ういらつきは全くなく、普通に選挙を見守る感じ。



どっちかっつーと、3日に行われるアメリカの方が気になるわ。






そう言う我が故郷ももうすぐ選挙。







大阪都構想真っ只中。







これまた選挙権がない。






日本領事館で登録すれば良いだけなのやけど、国を離れたらやっぱり国政も離れるよね。







こんなんであかんのやろうけど。






賛否両論、どっちに転ぶか今は五分五分のようやけど、自分の生まれ育った土地の名前が変わるのは寂しいなぁ、って、それだけ気になる今日この頃です。