平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

秋晴れ寒し

今日のバンクーバーは秋晴れで。



明後日からは雨予報がずらりと並んでおります~。





ということで、旦那と2人でStevenstonまでぶらぶらお散歩~。


バンクーバーから車で30分の日本人にも縁がある場所です。









今日もまあまあの数の船がやってきてました。


ここで今、旬のサーモンをはじめ、甘えび(日本にもたくさん輸出されてる)やらカレイ、蟹、Lingcod(日本語でキンムツやった、アイナメっぽいね)、Rock Fishと大まかな名前で魚が売られております。







今日はウニも出てた。




うろうろと何があるのか見るだけでも楽しいところです。





その後は近所のFraser河の周りをぐるっとお散歩。








お天気はいいけど、北極からの風が吹き降りてきてるので今日は本当に寒かった。





最近お散歩といっても子供がついてきてくれへんから、旦那と2人っきり。




昔とは違う会話も少ない、歩く2人の距離は大きいデートです(爆)







帰り道、紅葉したブルーベリー畑を横目に、毎年、ブルーベリー狩りにも行ったけど、今年は本当にどこにも出かけなかったなぁ、と。




今週末はハロウィンやけど、今年はTrick Or Treatもやめようかと考え中。




その分、ジャック オー ランタンの飾りだけ盛大にしようか、なんて考え中。