平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ハム

おはようございます。




一昨日は雪が降って山は一気に雪景色になりました。



今日は晴れてるのですが、すごく寒い!

明日の晴れマークの後は、ずっと雨予報。




コロナでなかなか出かける気にもならず、仕事も行って無いから出かける事も少ないので、余計に秋が短い気がする。






昨日は長年の夢だった?





スモークハムに挑戦。










昔、日本に帰った時に母親が使わないからと持ち帰ったブツでやったけど、炭のコントロールが大変やったので








BBQを使ってスモークをしてみた。



めっちゃ綺麗に色づいてるし❤️






これ見てめっちゃテンション上がりましたわ。






半分はそのままスモークを続けて低温で火を通して、その他は炊飯器で湯通しして違いをみようと










夜の食卓に並べてみたらあっという間になくなった。









中はしっとりして、薫製の香りが高いハム。




マジで美味し〜❤️





手作りスモークハムがこんなに美味しいとは‼️





低温で火を通すってこんな風になるのね。



でも中がピンクすぎるから、また火を通し直してみた笑笑。




今度はもうちょっと長めにしたほうがいいかな?





旦那が脂身が欲しいっていうてたけど、やっぱりちょっとリーンな方が良いわ。





時間はかかるけど、勉強やら家の用事してる間にできるから、スモークも苦になる事なく楽しかった。



ただ、どうなると火が通ったのかが分かりにくい笑笑。




今度はスモークサーモンやってみよう〜。