平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

プレゼント

バンクーバーはずっと雨で仕事が終わるころには風も強くなってきた。



もうあと一週間でクリスマス。


クリスマス要員バイトもラストミニッツで大詰め。腕やら指やら足が痛いです。
でも、やっぱり働くっていいね。


いろんな人と出会えるし、なんといってもよく良く寝れる。



昨日も一酸化炭素探知機の電源が少なくなってて、それがぴーぴー音を鳴らしてるので目が覚めた。 普通そんなので起きてしまうと、それから寝付くのに時間がかかるけど、一瞬で眠りに落ちたようで、朝アラームで目がさめた。




今日は朝いくなり「こた、渡したいものがあるの、あとで渡すね」ってバイト先で知り合った人が声をかけてくれた。


彼女は学校の先生でこの6月に定年退職した人。
いろいろ仕事中に話をきいたら、本当に子供に教えることが大好きなようで、いろいろと子供たちがどうやって楽しく学べるかとプランして、いろんなことをしてた人。



こんな先生がいたら楽しいやろうなあ、って思う。
コロナで仕事がなくなってからというもの、私、本当に英語を話す機会がすくなくなり、彼女と話をすることで英語の勉強にもなるし、すごく楽しかった。




そんな彼女からプレゼント。









クリスマスツリーのオーナメントとお菓子をラッピングして、バイト先の人みんなに持ってきたみたい。



オーナメントは木彫り。なんと旦那さんが作ったらしい。


一体どんな仕事をしてるんやろう。 旦那さんは年下で、もうちょっと仕事しないといけないんだけどね~って、前話してたから、私の仕事最終日にまたどんな仕事してるのか聞いてみよう。




こうやって心使いができる人って本当に尊敬する。










今回もこういう出会いが持てて本当にありがたい。