平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

タマリンド

今日は変わっていつもの雨降りバンクーバー。




今日は朝からジャーナルの宿題を終わらせ、子どもを眼科に送り出した。



最近コロナで付き添って行っても一緒に部屋に入れない。もう高校生なので2人で行かせたら、息子は目の膜が薄いと言われた、と意味がわからず。


おまけにムスメは近眼が出てきている、と言われたらしい。



今度の検診では付き添って聞きに行こう。





午後からはムスメの矯正歯科。



その後スーパーで落ち合ってお買い物して帰ってきた。




ネットではいろんな情報が溢れ出てて、ムスメはなんでも試してみたいお方。


その辺は私に似てるよう。




で、ずっと前から言ってたのが






タマリンド




甘くて美味しいらしいから、ずっと食べてみたいと言っていた。









豆みたいやけど、ほんまにマメ科なのね。




口当たりはドライフルーツ。甘味の中にほのかに酸味があってめっちゃ美味しい!




中の種は騙されたか、罰ゲームかのように石ころみたいなのが入ってる。










ビタミンとミネラルも豊富で、整腸作用もあるみたい。




こりゃええもん見つけたわ。




今日から生活の一部に入る代物です。