平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

シーズン到来

雪注意報なんか何処へ?




ちょっとくらい降ってもええやんなぁ、今年はないか。




最近17:30くらいまで明るい。

だんだん春が近づいて来てるんやね。





今日コロナ一年って言うてた。

最初に感染者が報告された頃、SARSの様なかな?と、何かしらの不安があったけど、まさかそれ以上、こんなになるとは思わんかったよね。





まだまだ先は長そうで、拡げない、の対策をと言ってた。




そんなながらも春は一歩ずつ近づいてる。







春を告げる魚、にしんが店頭に並ぶようになった。






私、実は食べたことがない。




いつも春が近づくと、とれたての綺麗なのが並ぶのやけど、いつも「どーやって食べるんやろう」って。





しかし今回友人が買った勢いで、私も初購入。




しかも5パウンド$6て激安‼️






しかし、こんなに食べれるのか?



子どもはあんまり魚が好きでないので、とりあえず、色んなものをやってみた。






そのまま焼いたり






つみれにしてみたり







骨せんべいしたり






卵は炊いて






白子はぽん酢で。








フルコースの激うまやん。






ニシンってこんなにふわふわで柔らかい魚なのね。




しかし、やっぱり大量すぎた。




でもまた買おう。




去年の春はほぼロックダウンされてたけど、今年は少し良い春が来ますように。