平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Lighthouse Park

バンクーバー、小雨が時々降ったけど。


ただ今晩御飯もおわり、へべれけです~♪
Asahiの黒ビール。うますぎやろ。








今日はちょいとお外に行こうかと、老後の訓練もかねてLighthourse Parkに行ってきました。









子供を誘ったけど、一緒には来てくれず(なので老後の訓練)。





ここは意外や意外、二人ともお初のトレイル。
昨日行ったNorth Vancouverのお隣の West Vancouverにあります。




いきなり大きな岩肌が。









写真ではいまいち臨場感が出ないけど、とても素敵。





トレイルは何か所かあるようですが、目指すはライトハウス(灯台)です。



緩い、ながーい下りのトレイルから、海岸に近づくとごつごつとしたトレイルになり、明けた所は







素敵~。











ダウンタウンを遠くにBurrard Inlet(バラード湾)を一望できます。




更に戻って違うトレイルを降りていくと









大きな岩の上では結婚式の写真撮影中。




ああ、あんな時代もあったわね、と。






右手にはライトハウスが見えます。






こうやって子供が生まれる前はよくいろいろといろんな所にいったけど、結婚する前はあなた達の様にラビラブだったけど、今じゃあ(ま、昔からやけどあの頃は気づいてなかった)、私の脚の靭帯が無くなってようが、不便そうにカバンをもって必死で岩を下ったり登ったりしてようが、いつも通りに一切手を貸すことなく、一人で前を進み、そして待っている。




ま、そういうあなたに恋をしたんだったわ。


忘れてました。






「ちょっと!これ持ってあげようとか思えへんの?!」と甘い声をかけながら、岩まで登って。









あの灯台の元までいけるんやろうか?

晴れてたらめっちゃ綺麗やったやろうなぁ。




しばらく「今日はボート日和やなぁ」って、入江を眺めておりました(買ってもないが)。






周りはムール貝が一杯やけど、こんなに小さい。


食べられへんけどね。





そして、人も多く賑わうロックビーチで









滑ってこけた。




最悪や。




小腹がすいたので帰り道のパークロイヤルのモールに立ち寄って





Mr. Pretzelsでおやつタイム。







私はいつもシナモンシュガー。 もちもちで最高。


私の歯形から分かるように、結構いい感じで小腹を満たせてくれる大きさ。







朝にカイロで身体を調整してもらい、岩場を下ったりのエクササイズをして、すっころんだので、筋肉がどっぷりつかれてる。







そんな後のビールは最高だわ♫




今日もいい一日でした。