平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

今日は本当に気持ちがいい1日でした、バンクーバー 。




今朝はキリリと冷たい朝でしたが、日差しは春を感じるくらい。






息子に頼んでいた彼の郵便物。


いつもそのまま出さずに帰って来るから、私が出しに行くハメに。


ってか自分のことやから自分で出せるようにせんとあかんけど、甘い親だわ。






という事で、朝早くに出たらポストオフィスが開いてなく。




ならば次のポストまで、って調べてみたら、ポストってあんまりないのね。






最近はネットでなんでも出来ることが多いから、公衆電話が消えて行くように、ポストも消えてる気がする。










そんなで朝んぽ。











屋根に霜が降りてる。









40分くらいご近所をくるっと回ってきた。







クロッカスやスノードロップがご近所中に出てきてる。






帰り道でカタカタカタと響く音。










キツツキ。




前にも書いたと思うけど、この子達、よく電柱叩いてるんよね。そしていつも鉄板のとこやから、まるで工事のように聞こえる。




何故に?




Northern Flicker(ハシボソキツツキ)と言うらしい。



よく見かけるけど、名前知らんかった。







裏庭には沢山の蕗のとうが出てたので








今晩の天ぷらにして








ほんのりの苦味と香りが口の中に広がる〜。





春を告げる逸品です❤️