平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

お雛様

今日はカナダはお雛様です。


危うくお雛様をなおすのを忘れてしまう所やった。





友人やここのブログの人たちもすごいお料理上手の人が一杯で、お雛様のお料理の写真を見ると本当に美しくておいしそう。


私の今日の晩御飯も本当に適当で、とりあえず、チラシ寿司に子どものおなかが膨らめばいい、から揚げで、汁物さえ作るのも忘れた。









なんていうか最近まじでご飯に力が入らんわぁ。


マンネリ化やし、ひどい時には一汁一菜あり得るから恐ろしい。 イオンとかできたらいいのになぁ。




今日も旦那のドライバーです。


ありがたい事に労災がおりたので、カイロに行くのを保障してくれるようになった。


今日はその帰りにチャイニーズレストランのBreakfastに行ってきた。




香港系レストランのBreakfastはだいたいチャイニーズ風と、私がこの間食べた洋風のがある。












迷ったけど、こないだ食べたので今日はチャイニーズ風。







入るとお熱を測る機械に顔を近づけ、手の消毒をしてから入店。



もともとゆったりしたレストランなのですが、間にはパーティションが入ってる。










おかゆと一品のセット。ここに飲み物がついたりするのが多いけど、ここはなかったね。





迷って久しぶりにピータンと豚のおかゆにした。








旦那は香港風で、モツ系のおかゆにしてた(私の好物でもあるがメニュー少ないのに見逃した)




そして、セットの一品は焼きそばとちまき。










デカすぎやろ。




だいたいBreakfastって昔は安くて盛りだくさんっていうやつやったのに、最近はどこもかしこもお値段があがって、今日の朝食も$15て。 



ってか、この一品一品がデカすぎて、これってまるで単品をBreakfastとうたって、一度に2品注文させる姑息な技ちゃうの?って言いながら、おかゆを食べてお腹いっぱいになった。





ここのお粥、前はもっと味があったように思ったけど、今日のはえらいシンプルやった。




ごちゃごちゃ言いながらも美味しくお粥をいただいて、他は子供たちのおやつにテイクアウトになりました。






明日は旦那のコンタクトレンズを取りにリッチモンドまで。



なんか旦那が毎日おるので、毎日週末のよう。




明日は何のBreakfastやろ?笑笑。