平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

老後の計画

曇り空のバンクーバーですが、確実に春の気配。




今日も旦那のドライバー。


カイロと鍼で徐々に回復してきて、だいぶんと腰が曲がるようになってきた。





動いた方がええと言うんで、夕方お散歩。







お天気が回復してきて、青空が。










大きくて綺麗。






お散歩中に老後の話になった。



今ある貯金で75までやったら月どれだけ使えるのか(私はもっと生きるつもりやけど)、リタイアする時期に向けてローンをどうするかやら、ペンションの話やら、旅行の事やら。







最近よくこういう話を旦那がするようになった。





私はこれから学校に行って資格を取って働くつもりでおるので、目の前の目標はもうちょっと短いけど。





そういう貯金の話をすると、私はおんぶに抱っこやなぁ、と思う。



私がここで働いた年数なんてまだ8年ほどやから、これから資格を取ってめでたく就職できたとしても、ペンションなんて一体どれだけもらえるのか?


日本のペンションは諦めてや、と旦那には言うておいた笑笑。





ま、目標を立てて(スパン長いけど)それに目指していくと言うことはええ事なので、こう言う話ができるっていうのも悪くは無い。






これから2人だけの生活になっていくのか、とちょっと不安に感じつつ、コリャ真剣に旦那の遊び仲間を探さんとあかんな、と、そんな事を思いながらのお散歩でした。