平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Biking

バンクーバー快晴です!




今日はなんと2年ぶりくらいのサイクリングです。






こないだ買った自転車の試し乗り。



ギアのチェンジを試してたら、なんや巻きついてえらいことになった。




ま、そう言うのを直すのは得意中の得意な旦那なのですが、それをやってる時にふと息子のことを思い出した。




昔チャリンコ乗ってたら同じようにチェーンが絡まり、9歳の息子が私のチャリのチェーンを直した。手が真っ黒になっても気にせずに最後ペダルを回しながら確認までして、その手際の良さと凛々しい姿を見て「将来の嫁はラッキーだわ」と思ったもの。





そんなので最初ごちゃごちゃあったけど、また例のトラウトレイクまで。









コンセッションが開いてて、何か買ってる人もいたり、公園は沢山の人が出て賑やかやった。




というのも、規制が緩んでいつも同じメンバーで、10人までならお外で集まるのがオッケーってなったので、心なしかみんなの表情も明るい感じ。



勿論Distanceは必要やけど。










旦那はどんどん進んで行くが、私はのんびりチャリンコ漕ぎ漕ぎ。




そんなで二駅向こうまで足を伸ばしたが、2人ともマスクを持って出るのを忘れたので、子どもたちにお土産のドーナツは買えず。



まだ、マスクがないと店には入れないんよね。








坂道を登るのもスイスイとなかなか良いチャリンコでした。




久しぶりなんで、すでに太ももだるい笑笑。




桜は見かけんかったけど、お庭の梨の蕾が膨らんで









去年植えたまんまのケールも新しい葉がいっぱい出てる笑笑








毎年凍って枯れるけど、暖冬やったからそのまま残してたんよね。




また食べれるかな?

それとも花が咲くのやろうか?




今年は何を植えようかなぁ。