平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

シラントロ

昨日は兄貴のお誕生日だったので、久しぶりにLineで顔を見た笑笑。



相変わらず、忙しくしてるようやけど、たまたま姪っ子が一人暮らしを始めるっちゅうんで引越し中。




あんなにワガママやったやんちゃくれが、1人で暮らしていくとは。



年月が経つのは早いね。





大阪市は感染もひどいし、ワクチンもなかなか進まないので、本当に気をつけてほしい。






昨日は久しぶりにタコスを作った。




アメリカに行くとメキシコの移民がすごく多いので、オレゴンやカリフォルニアまで下がると本当に美味しいタコスが食べられる。



昔オレゴンに行った時に、トラックで売ってるタコスを食べた時のサルサに感動。









それからサルサは手作りするようになった。






その中でやっぱり欠かせないのがシラントロ(パクチー)










カナダに初めてきて食べた代物。一体この臭い葉っぱはなんぞや?!



って、いつも大好きなベトナムに行った時、取り除いてた代物ですが、今はこれをサラダやスープの具としてモリモリいける大好物。




いつからこんなに好物になったのか?やけど、歳いってからの好き嫌いでも、人の味覚ってどんどん変わるもんやのね。





たっぷりシラントロ入れて、サルサの出来上がり❤️









これをコーンチップスで食べるとまた最高。



日本ではあまり見かけない香菜ですが、美容にとてもいいのです。