平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

iPad

今日は快晴!
新緑がキラキラしてて美しい。





私は機器音痴だし、物欲があまり無い。携帯も基本、電話、メールができればそれでいい。綺麗な写真のクオリティはいいな、と思うけど、だからといって特に今の状態に問題ないのなら、新しい機種に変えようとは思わない。



写真の編集とかなんて、何回聞いても忘れるし、そもそもやろうと思う事が少ない。
息子が一生懸命教えてくれても使いこなせてない。




勿体ないっちゃあもったいないけど、きっとこの先も必要に迫られない限りそんな感じで行くと思う。








その点、子どもたちは情報を取る方法が既に生まれた時からネット下やから、そう言うのも長けてるし、そして最新のものをみるとそちらの魅力にとらわれる。





息子はずっと前からiPadが欲しかった。



コンピューターもiPadも一緒やろ、と言うのが親の意見やけど、子供にとったら違うらしい。



で、ずっとその為にお金を貯めていた。




待ちに待った新しいiPad発表の日、そして待ちに待った先行予約にiPadとペンを愛でたく予約。




そしたらペンは在庫があるから受け取りに来いと言う。



で、メトロタウンまで、iPadは無いのにペンだけ受け取りに行ってきた。






息子が「アップルは環境のためプラスチックの使用を減らす様にしてるんやで」と言う通り、たったペン一本にくれた大きな袋を見ると、紙仕様になってる。そして頑丈に美しい。





でもこの紐はどうよ





ってな事でよくよくバッグに書かれた小さな字を読めば、







バッグの持ち手の紐も紙やった。


しかし、紙とは思えないほどの肌触りと強度。






凄いな。




どんどんプラスチック製品が紙製品に変えられていってるけど、やっぱりパッケージとかはまだまだプラスチックよね。




これからの未来を思うと私ももっと頑張ってリサイクル♻️やら、環境に優しいものを選択していく様にしたいな。





そんなで旦那もハイブリッド車とかに変えてくれへんやろか?←これは新しのがほしいだけ。