平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

自分にプレゼント

昨夜はバタバタといきなり雹がふってきました。


まだまだ夜は肌寒いバンクーバーです。





今日は苗を買いにお出かけ。



苗はよくこの時期になるとスーパーの軒先で売り出されます。






明日は母の日というのもあって、店先にはたくさんの花束も。
価格はもちろん母の日価格。←高め




お父さんとTeenの息子が「あれは?これは?」ってニコニコしながら選んでるのが微笑ましかったわ。







明日お墓参りにいくので、私の好きなユリとチューリップも買ってきました。







その後、毎年春になるとやってくるポップアップの園芸屋にも。



そこでは今年植える苗を購入。


今年は何を植えようか、って言いながらだいたい一緒のもんやけど。




おなじみのコーンをはじめ、今年は初のカリフラワー、セロリを買ってみた。


セロリって確かたくさん水がいるような気がするが、、、。ま、ものは試しという事で。




で、友人からもらった「べんり菜」という野菜の種。
漬物にもできるっていうので、即ほしい~てもらった(笑)







白カブ、ラディッシュ、ジャガイモ、ケール、ニンニク(毎年何本か勝手にでてくる)、ニラ(毎年勝手にはえてくる)、コーン、キャベツ、カリフラワー、セロリにべんり菜。




うちの畑ボックス、もうパンパンやし。







フキもわさわさ。








ミョウガも芽が出てきた












そして、その園芸店で見つけたもの




私の大好きな紫陽花~。




あか、緑、白、ピンク、混合、紫、といろんな種類があって迷ったのやけど









赤とピンクのその中間のような鮮やかな色に目をひかれ、この子を頂き。




これから大きくなるのが楽しみだわ。