平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

月餅

中秋は過ぎましたが。





今日何やらピンポーン、と玄関を開けてみたら、旦那の昔のボスが月餅を抱えてやってきてた。




去年は届かんかったけど、今年は届いた!









ってか、普通うちらが持っていかなあかん立場と思うけど。





この月餅🥮



とても甘いので一個食べるとかのものではなく、ちびちび切って皆んなで食べるってもの。



大体セットで売られてるのは4個入りが多いけど、そんなあっても甘すぎて食べきられへんのよね。



そしてとても高い!






なのやけど、今年も届かないやろうと思って、でも中秋やし、一応チャイニーズ家庭やしってな事で私も一個だけ買って、義両親にお供えしてた。









今回は違うパン屋さんで作ってる月餅食べ比べやん。



おっちゃんがくれたやつ







蓮の餡子やけど、塩漬けの黄身入り〜。




私この黄身好きちゃうんよね。







私はそう、このハスの餡子だけのが好き。



でも、おっちゃんのやつの方が美味しいかも。






昔はもっと甘かったような記憶があるけど、この蓮の餡子は甘さ控えめで美味しいわ♪




美味しいやつは、ほんまに一個いけそうなくらい美味しいんよね。




でも月餅にはピーナッツが使われてるんで、残念ながらうちの子たちは食べれません。





もう思えば9月も終わりね〜。


早いなぁ。