平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Flood falls

毎日雨続きにバンクーバー。



昨日の日曜日も雨がしとしと降っていたのですが、旦那がハイクついでにHope方面に釣り場の下見に行けへん?と言う。



雨が降っとるけどHope方面は時々雨らしい。




Hopeは内陸に向かう道の途中にある街。コロナ禍で行く事がなかったので、久しぶりに行きたくなり、雨が降ってても良いか、とお出かけした。




子供たちは風邪からの復活がなかなかなので、旦那と2人でお出かけ。




こんな日が多くなるのやろうなぁ。



この時点で既にお昼(笑)


早速ハイウェイに乗って







目的地はHope方面にある途中の街チリワックを越えたFlood Falls。





約1時間半の旅



いつも旅行の帰りに見かけるけど、行ったことがない滝。

入り口から15分ほどでサクッと行ける滝らしい。



しばらく走ったら、大雨になった笑笑。







凄い降って来たーって言いながらも、向こうの方は明るい空。










紅葉が美しい〜。


写真で伝えられない腕の悪い悲しさ。






チリワックで腹ごしらえ。

モールにあるフードコートに行ったけど、小さいので選択肢は少なく。


学生時によく食べた「照り焼きチキンライス」








これが唯一日本を感じれた当時のご飯。



当時の思い出と共にご馳走様でした。






さっさとランチを済ませて、


チリワックの街を越えたら青空が見えてきた。









滝が見えてきた。





パーキングは小さいけど、スペースはあり、早速入山〜。





2人でトレイルに入ることがあまりないので、秋は特にクマに会いそうで怖いわ。






クマ鈴とペパースプレー背負って入ります。












マイナスイオンいっぱい。






キノコ類はあんまり無いけど、メープルと苔が美しい。






10分ほどですぐに滝が見えてきた。







下には浅瀬のプールになってるから、夏場は人気があるやろうなぁ。






しばらく滝を眺めて







次の目的地、チリワックリバーに戻ってサーモン釣りの下見。





サーモンはそろそろ終わりなので来年に向けて旦那が下見をしたいらしい笑笑。



と言う事で、チリワックへ戻ります。